2013.02.08
長く住みたい街とはどんな街?
注目エリア長く住みたい街の条件
こんにちは!
先日、2月3日は節分でしたが、みなさんは豆撒きをされましたでしょうか?
先日、2月3日は節分でしたが、みなさんは豆撒きをされましたでしょうか?
私の地元では毎年恒例となっている芸能人を呼んでの豆撒きが行われたそうです。
今年は行けなかったですが、そんな街に住んでいて密かにお得感を感じています(笑)
そんなことを考えていましたら、先日「長く住みたい街の条件」という特集が組まれている、とある雑誌を読んだことを思い出しました。
その特集の中で【長く住みたい街の条件】として、下記のような条件が挙げられていました。
・商業施設やコンビニ、スーパーなどが近くにあり買い物がしやすい。
・街灯が十分にあったり、人通りが多かったりするなど安全性が高い。
・適度に周囲に公園があるなど、緑がある。
・行政サービスや医療サービスが充実している。
・都内のターミナル駅へ最寄駅から30分以内などアクセスがよい。
などの条件があるそうです。
こうして見てみると弊社の開発物件は、上記の条件に当てはまっています。
その他にもエリアのマーケット的な視点も重要です。
この視点は、「感覚」とは異なりますので、専門知識や専門資料、そして現在の生の市場にアクセスし、需要を分析できる力が必要になります。
そのような視点から賃貸需要をマーケティングし、開発をした物件を、弊社では未公開物件としてお問合せの頂いたお客様にご紹介しております。
(ホームページに掲載されております物件は一部です。)
「弊社が今どのような物件を扱っているか?」
「どのような物件が本当にいいモノなのか?もっと詳しく知りたい」
などなど
ご興味をお持ちの方は是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。