2013.02.08

日本一地震の被害が少ない都市

リスクと事例注目エリア

新耐震基準のマンションは地震に強い!

こんにちは

2月に入りまして
暖かい日が続いておりますね。

ここ数日
また強めの地震が多い気がしますが、心配ですね。

東日本大震災後、収益不動産への、お取り組みを躊躇されている方が
まだいらっしゃるのではないでしょうか??

たしかに地震によるマンションの被害は心配ですよね。。。。。。。

ただ
一昨年の地震によって新耐震基準のマンションが、どれだけ大きな揺れに強いか証明された事実を皆様ご存じでいらっしゃいますか??

被害なし・軽微な損傷・小破が対象物件の98%ほどをしめております。

大破におきましては0%という結果です。

新耐震基準のマンションが如何に揺れに強いか一目瞭然ですよね!!

注)大破:倒壊や建て替えが必要な被害
  中破:大規模な補修や補強が必要な被害
  小破:タイルの剥離、ひび割れ等の補修が必要な被害
  軽微:外見上、ほとんど損傷なし

日本一、地震被害の少ない都市

更に
ニュース番組でも
よく報道をされているのが、活断層ですね。

みなさん、日本一、地震災害に強い都市って
どこだかご存じですか???

そう!!
“福岡県 福岡市”なのです。

こちらの活断層マップをみてもお分かりの通り
全国と比較して
福岡市を走る活断層は皆無に等しいのです。

歴史を見ても、福岡を中心とする大地震は発生しておらず
おおきな被害報告もありません。

そんな福岡県福岡市にて
私たち達 シノケンハーモニーは 新築マンションの販売を開始いたしました。

博多駅から2駅  中州川端駅 徒歩1分!! 

お部屋も30㎡台が中心となっております。

こちらに関しての詳細は
まだ一般公開をしておりません。

弊社に直接資料請求していただいた方のみ優先的にご紹介しております!!

お気軽にお問いあわせはくださいませ!!