2013.01.23

不動産選びは流行にとらわれずに

こんにちは。
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

電車でも会社でもマスクをしている人を多く見かけます。
恒例のインフルエンザも流行っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、センター試験も終わりましたが
ブログをご覧頂いている方が学生だった頃は、共通一次試験という呼び名だったかもしれません。
もう遠い記憶でしょうか?
ちょうどお子様が受験生なんて方もいらっしゃるのでは?

私のお客様でも、今年お子様が受験生という方がいらっしゃいます。
あと少し、受験生の皆さんが全力を出し切れるようお祈りしておきます!

余談ですが私の地元では、普段ほとんど雪が降らないのに
毎年センター試験の日に限って大雪になるという妙なジンクスがあります。

今年は天気が荒れなくて良かったです。

首都圏の大学、都心回帰

大学といえば、つい先日の日経新聞に載っておりましたが
首都圏の大学は都心回帰の動きが広がっているようです。

大学の移転先は地価が上昇するなど、地域への経済効果もあるそうですよ!

以前は、首都圏の過度の人口集中を防ぐために都心での大学新設が法律で制限されておりましたので
郊外にある大学も多かったのですが、2002年にその法律が廃止されて以降はやはり
通学だけでなく遊び、バイト、就職活動等を考えても交通アクセスが良い都心部に結局戻って来ているようです。

不動産はここ1、2年で消費するようなものではなく30年40年と長期にわたって所有していくものですから
立地につきましては一時の流行や法令に惑わされずに選ばれた方が安全そうですね。

さてさて受験生あたりのご年齢のお子様をお持ちのお父様方、お母様方!
将来の夢に向かって独り立ちしていくお子様を引き続き支えながらも
これからの生活について改めてゆっくりお考えになる時間も増えてくるかと思います。

充実した第2の人生を送るためのひとつの方法として
老後の不労収入を生み出す資産形成、不動産投資について

この機会にゆっくり考えてみてはいかがでしょう?