2013.01.21

転ばぬ先の杖

みなさん、こんにちは。

先日関東地方に凄まじい大雪が降りましたね。

通勤に大変な支障をきたしたと思いますが、私は大雪と大寒により

みごとに風邪をひいてしまいました・・・。

分かっていますがいますが、熱が出ると辛いですね(>o

私は平熱が35.6℃と若干低めの為38℃以上出ると本当にもうダメだぁって思います。

高熱の中、病院に行き診てもらったのですが、インフルエンザの可能性もあると言われました。

「そういえば予防接種してない!」と思いあわてて調べてもらいましたが

無事?不幸中の幸いか普通の風邪からくる熱でした。

高熱で体の節々が痛む中で、インフルエンザでなくて良かったと思いましたが、

同時に事前に予防接種をしておけば良かったとも思いました。

人生、「一寸先は闇」・「後悔先に立たず」の通り何があるかわからない世の中では

しっかりと準備をしておくことが大切だと実感しました。

インフルエンザだけでなく「転ばぬ先の杖」は人生においても非常に重要だと思います。

私たちのこれからの長い長い人生、何が起こるか全く見当がつきませんよね。

だからこそ皆さん一生懸命働いて、貯蓄しているのだと思います。

マンション経営はまさに皆様の杖になります。

万が一の時は生命保険変わりとして、老後は年金対策として、現役時代は節税対策として

これだけ優秀に仕事をしてくれる杖だと、まさに魔法の杖になりますね!!

是非、皆様もこの魔法の杖を手にして下さい!
きっと素敵に人生になれる魔法が使えるようになりますよ!