お客様に喜んでいただいて幸せな生活ができる=意義のある仕事
全国のシノケングループ会社が一同に集まり、前年度報告、今年度の目標の発表会であります。
我らマンション事業部はおかげさまでグループ内1位の業績でございました。
これもひとえに皆様とご縁が積み重なった賜物でございます。
ありがとうございました。
今後ともお客様と歩み、信頼を築きあげながら
一緒に繁栄していけたらと心新たに励もうと考えております。
ビジネスコンサルタント講師の講演にて
まずは、私たちは社員自身が幸せや喜びを感じられる会社に属しているか?
そう感じられるときに一人一人独立性を持ち、会社を支えれる人間が増え、企業は存続し
オーナー様にも安心とご満足いただける生活を送っていただける・・というように
喜んでいただけ幸せな生活ができる=意義のある仕事ができていることにつながるわけですから
その気持ちは循環して【私達現場=お客様】となるわけです。
実際にはお客様は組織の外に居ることを忘れないで、お客様の要求事項や水準を満たさねばならないし現場の声も届ける横の動きが大事になってきます。
『従業員満足度(ES)なくして顧客満足度(CS)はありえません』
というお言葉をいただいておりました。
全くそのお言葉通りの講義を聴講することがました。
短い1時間の講義ではありましたが、このようなお話をシェアしてくれた会社に感謝しました。
社内全体で生かすことができれば益々弊社は伸びて行くこと間違い無し!!
皆様も期待して見ていてくださいませ。
最後に。
講義の中で”気持ち”が大事ということもおっしゃっていました。
『成功するためには、何が必要か?・・・”運”です』 by 秋元康(AKBプロデューサー)
自分は運が強い人間だと思うことが大事だと思います。
『向き、不向きではなく”前向き”』という言葉もよく聞きます。
これも気持ちの持ち方次第だという言葉ですね。
この日も会議の後の懇親会で全員参加のあっち向いてホイを勝ち抜き、戦利品としてiPad をGETいたしました~!!
私は運はある人間だ!と思っております。
今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。